医院案内|鎌ヶ谷市で歯科をお探しの方はひがしだ歯科クリニックまで

院長あいさつ

皆様、初めまして。このたび鎌ヶ谷市にてひがしだ歯科クリニックを開院させていただくことになりました東田 亜樹子と申します。地域の皆様に歯科医療とを通じて社会貢献したいと考え、こちらでの開業となりました。
私たちは、患者様との対話を大切にしています。わかりやすい治療説明を心がけ、ご納得いただいてから治療を始めます。患者様と二人三脚で治療に取り組み、末永く地域の皆様に愛される歯科医院を目指してスタッフ一同努力して参ります。

院長 東田 亜樹子

ひがしだ  あきこ

院長 東田 亜樹子

東京歯科大学卒業
東京歯科大学水道橋病院口腔外科にて3年勤務
都内歯科医院で勤務し、研鑽を積む。その後分院長も歴任し、開業に至る。

■一般歯科
「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そう感じていても、治療せずそのままにしている方も多いかもしれません。
しかし、虫歯は悪化すればするほど治すのに時間がかかり、痛みや治療費用も増大してしまいます。大切な歯を失うことのないよう、おかしいな?と思ったら早めの受診をおすすめします。
入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意していますので、お気軽にご相談ください。
■口腔外科
口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。
■予防歯科
いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのためには虫歯が治ったら終わりではなく、その後も積極的に定期検診に通い、お口のメンテナンスをしていきましょう。歯磨きだけでは取り切れない汚れも、専門的なケアやクリーニングを行って落としていきます。
万が一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早期発見ができるので、痛くなってから通院するよりも治療期間が短く済み、治療費がかさんでしまう心配もなくなります。
■小児歯科
「子供の歯はいずれ生え変わるから、放置しても大丈夫」と思い込んでしまっていませんか? 乳歯の虫歯をそのままにしておくと、大人になってからの歯並び・かみ合わせ・顎の発達に大きな影響を及ぼします。
せっかく綺麗な永久歯が生えてきてもすぐに虫歯になってしまわないよう、小さな頃から年齢に合わせたケアや、正しいブラッシングを行うことが大切です。お子様の成長に伴ってしっかりとお口の健康管理をしてあげましょう。
■インプラント
インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。
顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療を受ければ、機能的にも見た目にも、自分の歯同然です。人前でも口元を気にせず、日常生活を楽しむことができます。
■歯周病
「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。
歯周病は虫歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、 定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。
■矯正歯科
歯並びにコンプレックスを抱いている方、美しくバランスのとれた口元を手に入れませんか? 悪い歯並びをそのままにしてしまうと、虫歯ができやすくなってしまったり、顎に負担がかかってしまったりなど、全身の健康へも大きく影響します。
矯正治療は大変専門性の高い治療であり、患者様にとって時間や治療費も多くかかるものです。そのため当院では、治療の前にしっかりとしたカウンセリングを行い、患者様にとって最適な治療を提案させていただきます。治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。

休診日 木曜、日曜、祝日

• お待たせすることをできるだけ少なくするため、「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
  • 急患随時受付
  • 各種保険取り扱い(保険以外の自由診療については、診療内容をしっかりご説明させていただきます)